パソコン/IT/ICT保守サービス
パソコンやIT/ICTの保守サポートとして、3種類をラインアップしております。特に下記該当する方にオススメいたします。
- パソコンやインターネットに詳しくない。用語や実現方法が分からない
- 周りに詳しい人がいない
- 今まで構築していた担当者がやめてしまい、現状が分からない
- 自分で出来るけれども、時間がとれない
- パソコンメーカーや周辺機器メーカー、クラウドメーカーに問い合わせしたけども、たらい回しにされた
特徴
- パソコンだけでなく、ネットワークも含んで保守対応します。
- もちろん、サーバーの保守対応します。
- 他社購入のパソコンや機器にも対応します。
- 自作やショップブランドパソコンにも対応可能です。
- 必要に応じて、メーカーサポートへの連絡を担当します。
- 予算に応じて、パソコンのみ・サーバーのみなど限定保守とすることも可能です。
月サポ
月1回の定期訪問を行う保守サポートとなります。
もちろん、リモサポで提供している遠隔操作ソフトも一緒にご提供。パソコンの自動快適化・セキュリティ対策も向上します。
年サポ
年に数度の保守訪問を行う訪問型のサポートです。
リモサポで提供している遠隔操作のソフトも提供しますので、パソコンの自動快適化・セキュリティ対策も向上します。
リモサポ
原則、電話、メール、遠隔操作ソフトを利用して行う保守サポートです。
遠隔ソフトの利用は、当社指定のソフトをインストールさせていただきます。パソコンの自動快適化、およびセキュリティ対策も同梱していますので、今まで購入していたウイルス対策なども購入する必要がなくなります。
初回のみ訪問が必須となっております。
保守用遠隔操作ソフトについて(PC Matic)
当社で保守契約を行った場合に、インストールさせていただく指定ソフトウェアは、以下の機能を持っています。
ENDPOINT SUITE
PC Matic MSP Endpoint Suiteは、脆弱性対策とパソコン性能を低下させないための施策などを含み、従業員の生産性向上を実現する信頼性の高い包括的なセキュリティ管理プラットフォームです。RDPも含めた次項目の全ての機能を含みます。
セキュリティ対策
1,500万本以上の善良なアプリケーションのみを起動許可するホワイトリスト方式を採用。第三者機関で世界最高水準と評価されたエンドポイントセキュリティです。ランサムウェアやポリモーフィック型ウイルスも強力に防ぎます。
性能向上
不必要なスタートアップアプリ削除、レジストリやネットワーク設定の最適化などを様々なWindows最適化機能を用いて性能改善機能を提供し、購入時の快適さを維持しつづけます。
快適なパソコン利用により、従業員の労働生産性を高めます。
ドライバー自動更新
1台のパソコンで平均50以上のドライバーが利用されています。個々のドライバーは、脆弱性対策、安定性や不具合対策のために更新がなされていますが、その多くを管理することは大変です。PC Matic PROなら自動的に最新版に更新します。
脆弱性対策
Java, Flash, Adobe Readerなど著名なアプリケーションで次々に見つかるセキュリティホール。PC Matic PROなら、これらの脆弱性を抱えた著名なアプリケーションを自動的に更新します。社員に告知する必要性はもう必要ありません。
リモートデスクトップ
遠隔事業所や社内のパソコンをシステム管理者が画面を操作することができます。会社を飛び出すことなく遠隔地のパソコンを操作して問題解決をして頂けます。VPNなども不要で、多くの事業所を持つ企業で歓迎されています。
保守費用以外に別途費用が必要なもの
内容によっては、保守費用以外に費用負担をいただかないといけないものがあります。
- ハード故障の場合。原則として当社協力会社の修理工場ないしメーカーに修理に出しますので、別途修理費が必要になります。
- 大量作業の場合。例えば、パソコンの入替を複数台一気に行うなど、人員が必要だったり作業時間が長時間必要なことが予測されること
- 配線工事に関わる場合。
- リモサポのご契約で、遠隔では対応出来ずに訪問しないといけない場合。
内容によって、対応出来るもの・出来ないものがありますので、適時ご相談ください。