Check Point社より、Harmony Endpoint E1(旧アンチウイルスエンジン搭載バージョン)のサポートを終了する旨の告知がございました。
そのため、Harmony Endpoint E1をご利用の場合、新エンジンを搭載したE2バージョンへアップデートしていただくようにお願いいたします。
詳細につきましては以下をご確認ください。
End of Support: Non-compliant versions | Check Point Support Center
https://support.checkpoint.com/results/sk/sk182464
対象製品・バージョン | Check Point Harmony Endpoint E1 |
サポート終了日 | 2024年9月29日 |
バージョン更新に伴う変更点 | アンチウイルスエンジンが変更されます 提供される機能やセキュリティレベルに変更はありません |
対応方法 | Harmony Endpoint E2バージョンへのクライアントアップデート ※アップデートに際し、PCの再起動が必要となる場合があります |
サポート終了後の影響 | • シグネチャ更新が提供されません • セキュリティパッチが提供されません • メーカーのテクニカルサポートが提供されません |
クライアントが E1 か E2 かを確認するにはどうすればよいでしょうか?
さまざまな展開方法と含まれる機能に基づいて、クライアントが E1 か E2 かを確認するには、いくつかのオプションがあります。
詳細については、こちらのセクションを参照してください。